« 煌々とマンゴー | トップページ | SUMMER SONIC '08 二日目 »

2008年8月11日 (月)

SUMMER SONIC '08 一日目

さてさて、8月9日、10日と行って参りました、
初年度から9回連続参加のSUMMER SONIC 08。

オフィシャルで写真とかいっぱい見れるらしいですよ。
http://www.summersonic.com/

8月9日

朝5時起き、6時出発、7時着。
8時からリストバンドを交換して、9時から物販。
売り切れまくりで選べないのは悲しいので
買う買わないは別として頑張って早起きです。

デザインが気になっていたPanic at the Discoと
さらにデザインが気になったMUTE MATHのTシャツを購入。
Dvc00089

さらにサイン会用にTHE HOOSIERSのCDを購入し、
サイン会用の整理券を貰いに。

そこからブラブラし、ひやっこいのとか食べつつ
OCEANステージに向かうとTHE WONBATS。
ボーカルのサングラスとかふとっちょな体型とか気になり過ぎて見てみる。

そこから相方様が気になると言っていた、
MASS OF FERMENTING DREGSに向かい、

あ、THE TING TINGSが始まっているじゃないか!
と、小高い丘にあるSKYステージに向かうも、
「Shot up Let me go! Hey!!」て…終わった…。
きゃわゆいケイティを見逃したことにショックを隠しきれない。

ちょっと暑いんでSONICステージ(クーラー効いてる)に休みに行き、
急いでOCEANに戻ってTHE HOOSIERS。
「GOOD BYE Mr.A」があの「たーかーのーつーめー」の
主題歌になっているらしく、PV的な映像が流れてました。
やっぱり彼らはOdd Pop(変なPop)だなぁ。と。

PARKステージの横を通る時にBECCAを気にしつつ私はサイン会の列に並ぶ。

ああ、THE HOOSIERS…皆めっちゃええひと!
ドラムの人なんかヒゲとモミアゲ繋がってるのに爽やか!
簡単に握手してくれた! 皆、美白で美肌!
もっと売れたらええのに!!

Dvc00092

で、興奮を抱えたままJUNKIE XLへ。
かるーく体を動かしつつOASISへ戻ってご飯。
ご飯を食べつつ、エンタメステージでモンスターエンジンやらを見る。
「暇を持て余した神々の遊び」じゃなくて残念。

RADWINPSってこんな人らなんやーてモニターで見つつ、移動。
BOOM BOOM SATELITESで休憩。
0812008

またまたOASISに戻って休憩。
2人で撮っても仕方ないな、ということで
キャンギャルの皆様に囲まれてみました
08120051
結婚式で使おうと思います。

で、ALICIA KEYS。
こないだ「NO ONE」のPVを見て感動して
そっから急激に好きになってしまったので期待。
素人の意見で申し訳ないですが…あの人素敵っすねー!!
あの顔であの声でピアノ弾けるだけでもうすごい。
最後に「NO ONE」聴けてかなり感動。

で、私的メインのFAT BOY SLIMを見に小高い丘に登ったら、
淀川の花火が恐ろしいほどバッチリ見えました。
現地は豪雨だったようですが。
みんなサマソニ来れば良かったじゃーん。

いやはや、楽しかったです。
今日一番踊り倒しました。
さすが、25万人を1人で踊らせるおじさん!
私もまんまと踊らされてみました。
しかし、巨大スクリーンにF○CKって…
で、手にバナナって…そのまんまですやん…。

なんて苦笑いをしつつCOLDPLAYへ…行こうと思ったら…?
おや?「VIVA LA VIDA」が聴こえてきましたよ?
もうここで見たらいいんじゃないかと小高い丘で考えつつ、
やぱり肉眼で見ときたいでしょう!とOCEANへ。
やっぱりボーカルの人(名前知らん)おっとこまえー。
なんてことを感じつつ、1日目は終わりましたよ。

まだギリギリ記憶があって良かったです。

|

« 煌々とマンゴー | トップページ | SUMMER SONIC '08 二日目 »

ホリデースペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 煌々とマンゴー | トップページ | SUMMER SONIC '08 二日目 »